@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

2014-01-01から1年間の記事一覧

予定が込み入ってる時に集中講義入れたんだけど、一緒に受けようって誘ってきた同期が授業来てないみたいで????ってなってる話

たまには無難に音楽の話でもPostしようかと思う。ごめん嘘。最近のポップロックのあのどうにもならないような安直感がどうしても気に入らないという話なんだけど、ただそれの愚痴なんだけど。 じゃ、どうしたら80'sアメリカンロックみたいなベタベタなの聞く…

卒論が辛いのは俺のせい

多分、全部自分が悪いんでしょうね。だけどね、自分が悪いったって、俺にこれ以上どうしろっていうんだい。某サークルの追いコン、俺関連全部辞退したらきっとすっきりするよ。俺がやりたいことと食い違ったまま3年間が過ぎたような気がするんだ。最後の最後…

「どう考えてもあいつ個人が悪いに決まってるんだろうよ・・」ってみんなわかってるけど結局連帯責任って体をなして、俺は尻拭いを今日もするのか。

タイトルが全て言いたいことはタイトルに全てつぎ込んだから 言いたいことはなくなった。君に言いたいことはなくなった。ミイラズはやはりよい。

ふらっと寄った謎のカフェの梅昆布茶に救われた

国立国会図書館、怖い。そこの新館のカフェ?の梅昆布茶がうまかった。そんだけ。そんだけ。

実際の活動内容のその目的が不明瞭で、結局どこまで完璧を求めればいいか違和感を感じるこの頃

MBPを買い替えた。 これで、ゼミが捗る、、、わけがない。

MacOS Ver上げたら不審な挙動しまくるわ、最近ゼミ忙しいわで、困りもの

MacOSをiOS8対応のアップデートかけたら。 Deleteキーが時々謎の挙動をするようになりました。

なによりイライラするのは平和ヅラしてる裏で要らん苦労を他人に押しつける光景を見てそれが常識になってそういうあれな。

久しぶりに、辛い夢をみた。原因はなんにせよ。辛い夢。どですかでんのあのレイプ騒動の回を見てから、やっぱりくすぶってた心の闇に起因したあれこれ。なにより、クズみたいな他人にしがみつかれることへの怒りみたいなそういう。

思い出したように”忙しさ”という言い訳を見つけてはそれをひっきりなしに使いたがる僕の夢は27で死ぬことなんて嘘としか思えない

魔法がかかってたんだと思う。突然のように辛いことが波のように押し寄せてきたような気がする。幸せな気持ちはどっかにいってしまった鈴虫が鳴いてるのが辛い。僕の支えは気づいたらどこにもいなくて、香り、匂いにつられてどっかへ消えてしまうそうな日々。

勝手に尊敬されたり勝手に尊敬したり、勝手に期待したり失望したり、されたり。そんな他人主観の評価におびえるのを止めてみると、見える世界は白い。なんていう嘘。

昔こんなことがあったんですね。「キミニハキタイシテタノニ、失望シタヨ」って言われたこと。人生で1度くらい誰にもありそうで、なかなかない台詞。 俺は何度もあります。しかも、そういうのに限って、だいたい勝手に期待されて、勝手に失望されてるパター…

無題。と書いておけば、フィクションなのかノンフィクションなのかわからない。

同じ時代を生きているはずなのに、共通のテーマを持てない現代。 映画や小説、音楽とか、大衆が好みそうな分野でさえ、共通のテーマが、震災だとか消費税値上げとかそういう観点からしか人々の意識を向かせることの出来ない近未来に生まれた僕。僕が歩いてい…

僕が思っていたことよりも、僕ではない誰かが話す実話の方がどうしても危険な香りがして、自分を飾る必要があるのかなと自問自答できなくなる話。

やっぱ、自分のことがわからない。一番相談できそうな人に思い切って相談してみたものの、やっぱ何もわからない自分のことが、情けなく見える。

ぼけーっと将来わからないことについて考えるよりも、終わりに向かってることに対して全力になろうって思うとがんばれる気がするこの頃。という。追記1

最近は、Twitterでもぽろっと誰かのことばを見つけて、軽い気持ちで反論でもないけど、なんか揚げ足取るようなPostをしれーっとして、その人の反応を見て楽しんでるような、そんな人としてやっちゃいけないラインの境界線をうろつくのが楽しいと思ってる俺が…

痒くかるからだ。その危険信号について、わかっていても、頑張らないといけないスケジュールが。痒くて死ぬ。ただ、つかれるだけならよかったのに

最近身体がかゆいです。 レスタミン過剰摂取してる日々が続いてます。 やばいとおもいます。

内が定したところで目の先にある辛いタスクの山が全部消えるわけじゃないし、だんだん積まれていく責任と信頼は、どこでクruっちまったん?@Q?だろう。 という話

内が定したところで目の先にある辛いタスクの山が全部消えるわけじゃないし、だんだん積まれていく責任と信頼は、どこでクruっちまったん?@Q?だろう。 おっぱいが好きだということです。 おっぱいって良いよね。服の上から見られるあの張り。 たまらないよ…

LINEのあれをきっかけに俺のなかで崩れるものが多すぎたという話

昔仲良かった友達とさ、とふとSNSで再会しちゃって、結構面倒なことになったってわけで。結果からすりゃ、袂を分かつことになったんだけど。俺はそれで正解だと思ってるし、彼の考え方が間違ってるとも言わない。むしろ、インターネット上での関係なんて脆い…

ネット上の関わりとリアル上での関わりが混同して、昔とは違って今はもう”価値観が違うことを差し置いて”俺のことについて割り切れてない旧友達を見ると悲しいなって話

今日はさきに言いことかく。 「 1年ちょい前に、LINEとか使ってしまったせいで”もう2度と関わることもないだろう"人たちと連絡先が繋がってしまったことがそもそもの失敗だった。 最初は、LINEだけでお互いに連絡も取り合うこともないし、別にいっかってなっ…

特に変なことしてないのに、LINEのっとられたから、もうLINE2度とやりませんクソがって話。

芸術に限らず、評価基準が曖昧なもの、ゲームとか面接とかそういうのも含むとしたら。 やはり、本人の冷静な目が必要で、上辺だけでだまされる程度なら、評価する側に立つことが許されない。 という釈然としない理由もあるが、

「いやぁさすがの僕もこればかりは」っていう「さすがの」ってお前一体何様や。お前王様かなんかか。って話

まぁ、別に他人の揚げ足とって逆ギレさせるのが目的じゃないんだけど。 偉人の経験を他人の絵空事に照らし合わせて僕が発言!?!?ってなった阿呆らしい話ってことで勘弁してくださいな

僕が靴紐を結ばないこと"ファッション"と言い訳することと君がその泥のような化粧を"ファッション"と嗜むのは同じだということに悲しんだ話

全く、事情も知らない他人からしたら、どっちについてもただ間が抜けているように見えたり、みにくい存在に見えてしまうってのは、結局のところ、物事を客観的に見られない自分を棚に上げて他者をけなせるようなゴミ根性どんとこいみたいな。 そう思って、 =…

寝る前に考えれば考えるほど先のスケジュールが未定すぎて。どこへ意識を向かえば幸せになれるのかよくわからないなって思いながらそれをお互いに言い合ってるそんな夢の話。

深夜のバンド練習が終わってコンビ二に寄ったら、絶対話したことあるんだけど、名前がちょっと完璧に結びつかない、すごい好みの顔立ちの女性に出会った時の俺のどうしていいかわからない時のその感じ。なんかそういうの多いなぁって。ジャストで好きなタイ…

今はもう所在を知らぬ亡き叔父の生存ブログのことを思い出し、見えない死へのタイムリミットまでどうやって生きるか真剣に考えだして眠くなったという話。

タイトルの通り。ふと昔好きだった人の名前を思い出したから、今どうしているんだろうかとGoogleとかFacebookに検索かけてみたら、同姓同名いっぱいいるからわけわからんくなって終わった。 その前に、漢字どうやって書くのかも忘れた。 もっとその前に、顔…

『お前がきにいらない』ということを表に出さず、言葉の裏の真意と他者の誘導によって示してくる指導者の顔が、時に美しく見えることのいらだち。の話。

いや別に俺がMっていうことじゃないんだけど、

喜びよりも実際の現実を見た醒めた自分がいて。残り半年を楽しく生きたいのに寝て起きてを繰り返しそうで、楽しいことはあっというまだなって話。

本当の話をすると、むこうの賃貸を検索したときに調べたら、駐車場代って高いんだね・・・ びっくりして何も言えなくなった。生活費計算したら、月9万超過するって、今までぬるげーな生活をしてきた俺からしたらもう立ち直れない。

他者を愚弄したい欲求と他者に対する嫉妬の共存共栄の先に見えるのは自殺ではないかという思い、追記

10日待ってくれと言われた結果が13日経ってもかえってこなかったり。

サークルで組んだバンドを全部振り返ろうとしたら、36バンド+αも存在して、過去最多っていくつなんだろうってふと思ったという話(前篇2)

結局いろいろあったなぁって思い返していくと筆が進まずに終わる。追記はそのうちまた体力付いたらだな

サークルで組んだバンドを全部振り返ろうとしたら、36バンド+αも存在して、過去最多っていくつなんだろうってふと思ったという話(前篇1)

今日、同人やってる友人がライブやるってんで見に行ったら、みんなすごい楽しそうで、妬いてしまった。 そういえば、俺はどれだけバンドやったのだろえと振り返ってみようかと考えた。 1.じんむをかまってちゃん(エリオをかまってちゃん) M1. Come Suturday …

その選択をしなかったのは紛れもなく自分だけど。なんか他人が許せないそんな昼の話

別に知り合いのパフェの画像とかみて、嫉妬してるというくだらない自分に嫌気が差す。 予定そもそもあったから行けなかったのは残念で。 その行かないという選択をしたのは紛れもなく自分の癖に、楽しそうにしてるのを見てイライラしてしまうあたり。 自分ダ…

『友達』って一体何なんだろうって思っても、本当に心が寂しい時にこそ欲しいものなんだけど、結局世の中無理があって、飛べない世界の話。

新曲です。是非聴いて下さい。 なんてかいて10万再生とかされたら、僕が今まで無言で曲書いてきたことが馬鹿みたいだよ。エフェクターをお持ちでない初心者ギタリストのみなさま。 是非とも、 チューナーとブースターとディレイだけでも手元に置いておきまし…

僕はどこにも属せなくなりそうで街を飛び出して帰ってきたら誰も迎え入れてくれない。あれどこに居場所なんてあったんだっけって

ちょい前に作った曲の歌詞の通り。今さらどこへも逃げられないけど、俺どうしたらいいんだろう。どこにも属せないこと=社会不適合者つまり世の中はそうやってできあがっていて、せっかく大学で自分を見つけたのに、それは社会では1つも役に立たなくて、自…

歌えない英語詞から自分の英語力のなさに落ち込んだ後にふと気づく現実の魔の手と炎と森のカーニバルしてるばあいじゃ

今日の魚竜。ちんあなごじゃないよ。 前にソレ言われてショックだったから。