@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

LINEのあれをきっかけに俺のなかで崩れるものが多すぎたという話

昔仲良かった友達とさ、とふとSNSで再会しちゃって、結構面倒なことになったってわけで。

結果からすりゃ、袂を分かつことになったんだけど。

俺はそれで正解だと思ってるし、彼の考え方が間違ってるとも言わない。

むしろ、インターネット上での関係なんて脆いもんだから。

俺が彼(や彼女たち)にコメントを残すとしたら



今度はさ、ちゃんと現実世界で偶然再会して、テキストなんて感情の無いもんじゃなくて、お互いの口で喋り合いたいね。



ってこと。

それが一番良いこと。

それが伝わらなくてもいいけど、そういうこと。



まぁ、マナーとかモラルとかって、基本は自分か自分が崇拝する何かを基準にして考えるもんだし。
しかもインターネットなんてマナーもモラルもあってないようなものだから。
考え自体ずれるのはしゃあないと思ってる。

だから、俺に対するいろんな何かを失った友達について弁明するつもりはないけど。
同時に同じ事が俺にも起きたってこと。

まぁ、そういうこと。
どういうこと?