@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

叔父の死ー祖父の死

大学に入って2年。毎年2月になって誰かが亡くなっている。 去年は叔父、今年は祖父がこの時期に亡くなった。 某T大学はこの2月の終わりあたりから3学期の期末考査がある(今年まで)。つまり、葬式に行くのとプレッシャーのなか追試を受けるのと二者択一だった…

洗濯機を回す。

「洗濯機を回す」というのは方言でもなんでもなくて、慣用句の一種ではないかということとがわかった。つまり、「おにぎりをむすぶ」とかそういった例と同程度のものであると。 だから「洗濯機を回す」じゃなくて「洗濯機をかける」という人がいてもおかしく…

内蔵DVDドライブを抜いたMBPでbootcamp環境を構築する人へ

Mac

―結局外したDVDドライブを元の場所に戻すオチ― まず、ブートキャンプアシスタントの設定ファイルでブートUSBメモリ作成の項目をゴリ押しで許可させて作成したが、結局USBブート自体が機能しないので終わった。 次に内蔵DVDドライブをUSB外付け化して、つない…

EFi-X が気になってしかたない

Mac

http://www.efix-shop.jp/ これなんだが、つまるはなしどんなPCにでもどんなOSを入れられるぜ!っていう触れ込みのPCパーツなんだ。 だけど、高いし、(Mac対応だけど)うさんくさい。実際に起動できている例はけっこうあがってるっぽいけどさ で、ハッキン…

Mac で WMA Lossless → ALAC にした苦労話

Mac

・私はMacでかつALACで曲を管理している ・ある日、友人がWMA Losslessでデータをくれた ・おい、変換できねぇぞ。 ・iTunesがよみこまねぇぜくそ(なんとWindows版しか読み込みに対応してないらしい) ・MUSIC Conveter 的なアプリではバッチ処理できないク…

MacにGLUI入れるの巻

Mac

個人的にやってみた。 ・http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20101230/1293709227 ↑に書いてあった方法でFrameworkをインストール ・コンパイル時の引数に「-framework GLUI」を追加 ・.cppの本文のインクルードに #ifdef __APPLE__ //For Mac OSX # include <GLUI/GLUI.h></glui/glui.h>…

Fear, and Loathing in Las Vegas を耳に入れてしまったが最後

[PV]Crossover/Fear, and Loathing in Las Vegas ・ちゃんと聴いてないなと思ってつべを開いたが最後だった。 ・いわゆるデスボ系の声とトランス系のシンセ音、クリシェ進行、そして突然の4つ打ち。 サビが反則的ポップ性に溢れ、なぜこの音でここまで耳心…