@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出したように”忙しさ”という言い訳を見つけてはそれをひっきりなしに使いたがる僕の夢は27で死ぬことなんて嘘としか思えない

魔法がかかってたんだと思う。突然のように辛いことが波のように押し寄せてきたような気がする。幸せな気持ちはどっかにいってしまった鈴虫が鳴いてるのが辛い。僕の支えは気づいたらどこにもいなくて、香り、匂いにつられてどっかへ消えてしまうそうな日々。

勝手に尊敬されたり勝手に尊敬したり、勝手に期待したり失望したり、されたり。そんな他人主観の評価におびえるのを止めてみると、見える世界は白い。なんていう嘘。

昔こんなことがあったんですね。「キミニハキタイシテタノニ、失望シタヨ」って言われたこと。人生で1度くらい誰にもありそうで、なかなかない台詞。 俺は何度もあります。しかも、そういうのに限って、だいたい勝手に期待されて、勝手に失望されてるパター…

無題。と書いておけば、フィクションなのかノンフィクションなのかわからない。

同じ時代を生きているはずなのに、共通のテーマを持てない現代。 映画や小説、音楽とか、大衆が好みそうな分野でさえ、共通のテーマが、震災だとか消費税値上げとかそういう観点からしか人々の意識を向かせることの出来ない近未来に生まれた僕。僕が歩いてい…

僕が思っていたことよりも、僕ではない誰かが話す実話の方がどうしても危険な香りがして、自分を飾る必要があるのかなと自問自答できなくなる話。

やっぱ、自分のことがわからない。一番相談できそうな人に思い切って相談してみたものの、やっぱ何もわからない自分のことが、情けなく見える。

ぼけーっと将来わからないことについて考えるよりも、終わりに向かってることに対して全力になろうって思うとがんばれる気がするこの頃。という。追記1

最近は、Twitterでもぽろっと誰かのことばを見つけて、軽い気持ちで反論でもないけど、なんか揚げ足取るようなPostをしれーっとして、その人の反応を見て楽しんでるような、そんな人としてやっちゃいけないラインの境界線をうろつくのが楽しいと思ってる俺が…

痒くかるからだ。その危険信号について、わかっていても、頑張らないといけないスケジュールが。痒くて死ぬ。ただ、つかれるだけならよかったのに

最近身体がかゆいです。 レスタミン過剰摂取してる日々が続いてます。 やばいとおもいます。

内が定したところで目の先にある辛いタスクの山が全部消えるわけじゃないし、だんだん積まれていく責任と信頼は、どこでクruっちまったん?@Q?だろう。 という話

内が定したところで目の先にある辛いタスクの山が全部消えるわけじゃないし、だんだん積まれていく責任と信頼は、どこでクruっちまったん?@Q?だろう。 おっぱいが好きだということです。 おっぱいって良いよね。服の上から見られるあの張り。 たまらないよ…

LINEのあれをきっかけに俺のなかで崩れるものが多すぎたという話

昔仲良かった友達とさ、とふとSNSで再会しちゃって、結構面倒なことになったってわけで。結果からすりゃ、袂を分かつことになったんだけど。俺はそれで正解だと思ってるし、彼の考え方が間違ってるとも言わない。むしろ、インターネット上での関係なんて脆い…

ネット上の関わりとリアル上での関わりが混同して、昔とは違って今はもう”価値観が違うことを差し置いて”俺のことについて割り切れてない旧友達を見ると悲しいなって話

今日はさきに言いことかく。 「 1年ちょい前に、LINEとか使ってしまったせいで”もう2度と関わることもないだろう"人たちと連絡先が繋がってしまったことがそもそもの失敗だった。 最初は、LINEだけでお互いに連絡も取り合うこともないし、別にいっかってなっ…

特に変なことしてないのに、LINEのっとられたから、もうLINE2度とやりませんクソがって話。

芸術に限らず、評価基準が曖昧なもの、ゲームとか面接とかそういうのも含むとしたら。 やはり、本人の冷静な目が必要で、上辺だけでだまされる程度なら、評価する側に立つことが許されない。 という釈然としない理由もあるが、