@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「いやぁさすがの僕もこればかりは」っていう「さすがの」ってお前一体何様や。お前王様かなんかか。って話

まぁ、別に他人の揚げ足とって逆ギレさせるのが目的じゃないんだけど。 偉人の経験を他人の絵空事に照らし合わせて僕が発言!?!?ってなった阿呆らしい話ってことで勘弁してくださいな

僕が靴紐を結ばないこと"ファッション"と言い訳することと君がその泥のような化粧を"ファッション"と嗜むのは同じだということに悲しんだ話

全く、事情も知らない他人からしたら、どっちについてもただ間が抜けているように見えたり、みにくい存在に見えてしまうってのは、結局のところ、物事を客観的に見られない自分を棚に上げて他者をけなせるようなゴミ根性どんとこいみたいな。 そう思って、 =…

寝る前に考えれば考えるほど先のスケジュールが未定すぎて。どこへ意識を向かえば幸せになれるのかよくわからないなって思いながらそれをお互いに言い合ってるそんな夢の話。

深夜のバンド練習が終わってコンビ二に寄ったら、絶対話したことあるんだけど、名前がちょっと完璧に結びつかない、すごい好みの顔立ちの女性に出会った時の俺のどうしていいかわからない時のその感じ。なんかそういうの多いなぁって。ジャストで好きなタイ…

今はもう所在を知らぬ亡き叔父の生存ブログのことを思い出し、見えない死へのタイムリミットまでどうやって生きるか真剣に考えだして眠くなったという話。

タイトルの通り。ふと昔好きだった人の名前を思い出したから、今どうしているんだろうかとGoogleとかFacebookに検索かけてみたら、同姓同名いっぱいいるからわけわからんくなって終わった。 その前に、漢字どうやって書くのかも忘れた。 もっとその前に、顔…

『お前がきにいらない』ということを表に出さず、言葉の裏の真意と他者の誘導によって示してくる指導者の顔が、時に美しく見えることのいらだち。の話。

いや別に俺がMっていうことじゃないんだけど、

喜びよりも実際の現実を見た醒めた自分がいて。残り半年を楽しく生きたいのに寝て起きてを繰り返しそうで、楽しいことはあっというまだなって話。

本当の話をすると、むこうの賃貸を検索したときに調べたら、駐車場代って高いんだね・・・ びっくりして何も言えなくなった。生活費計算したら、月9万超過するって、今までぬるげーな生活をしてきた俺からしたらもう立ち直れない。

他者を愚弄したい欲求と他者に対する嫉妬の共存共栄の先に見えるのは自殺ではないかという思い、追記

10日待ってくれと言われた結果が13日経ってもかえってこなかったり。

サークルで組んだバンドを全部振り返ろうとしたら、36バンド+αも存在して、過去最多っていくつなんだろうってふと思ったという話(前篇2)

結局いろいろあったなぁって思い返していくと筆が進まずに終わる。追記はそのうちまた体力付いたらだな

サークルで組んだバンドを全部振り返ろうとしたら、36バンド+αも存在して、過去最多っていくつなんだろうってふと思ったという話(前篇1)

今日、同人やってる友人がライブやるってんで見に行ったら、みんなすごい楽しそうで、妬いてしまった。 そういえば、俺はどれだけバンドやったのだろえと振り返ってみようかと考えた。 1.じんむをかまってちゃん(エリオをかまってちゃん) M1. Come Suturday …

その選択をしなかったのは紛れもなく自分だけど。なんか他人が許せないそんな昼の話

別に知り合いのパフェの画像とかみて、嫉妬してるというくだらない自分に嫌気が差す。 予定そもそもあったから行けなかったのは残念で。 その行かないという選択をしたのは紛れもなく自分の癖に、楽しそうにしてるのを見てイライラしてしまうあたり。 自分ダ…

『友達』って一体何なんだろうって思っても、本当に心が寂しい時にこそ欲しいものなんだけど、結局世の中無理があって、飛べない世界の話。

新曲です。是非聴いて下さい。 なんてかいて10万再生とかされたら、僕が今まで無言で曲書いてきたことが馬鹿みたいだよ。エフェクターをお持ちでない初心者ギタリストのみなさま。 是非とも、 チューナーとブースターとディレイだけでも手元に置いておきまし…

僕はどこにも属せなくなりそうで街を飛び出して帰ってきたら誰も迎え入れてくれない。あれどこに居場所なんてあったんだっけって

ちょい前に作った曲の歌詞の通り。今さらどこへも逃げられないけど、俺どうしたらいいんだろう。どこにも属せないこと=社会不適合者つまり世の中はそうやってできあがっていて、せっかく大学で自分を見つけたのに、それは社会では1つも役に立たなくて、自…

歌えない英語詞から自分の英語力のなさに落ち込んだ後にふと気づく現実の魔の手と炎と森のカーニバルしてるばあいじゃ

今日の魚竜。ちんあなごじゃないよ。 前にソレ言われてショックだったから。

風邪らしき酷い頭痛に悩まされて「寝るしかない」と大事な金曜をまる1日潰した揚げ句、ゼミも就活も上手くいってないから、夢の中でも嫌なコトが続いて、。

短く一言にまとめると、 つらい

他者から見る自分と自己的に考えた自分の違いが大きすぎて、面接官から「君は自己分析がなってない」と言われながら落とされてきたような気がするのを高田純次みたいな人に言われた話

他者から見る自分と自己的に考えた自分の違いが大きすぎて、面接官から「君は自己分析がなってない」と言われながら落とされてきたような気がするのを高田純次みたいな人に言われた話。それだけ高田純次のそっくりさんかよっていう社長さんと面接をして、「…

つくばから横浜への電車の道のりはとんでもなく長くて、永遠の中で円盤の音に、遠のく自覚は。

就職活動は明日でひとまず全て終わると思う おわらなかったら、しぬしかないかもね。 さすがに死ぬのは大袈裟かもしれないけど、歩み寄っても拒絶される今の就職活動の実態がこうも悲しくあることは拭えないし、世間一般に私は社交的でないとよくわかったの…

「深夜だからスルーされるぜ☆」と狙ったように記事を書いても結局アクセス解析とか見て「誰も俺のつらさを分かってくれないつらい」なんて悲劇のヒロイン染みたこと考えたりする夜は矛盾を恐れずさっさと寝たいという話

とりあえず、明後日面接。それでやらかしたら、どこにも就職せずに人生終わると思う。それだけの覚悟を持って、明日横浜へ行く。泊まるつもりだ。就職した後、どんな人生が俺を待っているのかを楽しみにするよりも先に、老後の心配をしている俺が居る。とい…