@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

サークルで組んだバンドを全部振り返ろうとしたら、36バンド+αも存在して、過去最多っていくつなんだろうってふと思ったという話(前篇2)

結局いろいろあったなぁって思い返していくと筆が進まずに終わる。追記はそのうちまた体力付いたらだな

10.ふじ☆ふぁぼ! (フジファブリック)

M1. 夜明けのBEAT
M2. 星降る夜になったら
M3. TEENAGER

ベース久しぶりに弾いた。そしたら、やっぱりへったくそだった笑

このバンドのキーボの同期とは前々から同じ演奏する舞台にたってみたかったのだけれど、趣味がなかなか合わなそうだったから良い巡り合わせだった。

この頃には、昔ほど他人に対して冷たくなくなってたけど、内心で思う他人への嫉妬や怒りは相変わらずすごいフラストレーション溜まる人間だった。

何かにつけて一喜一憂しててさ。今でもそうだけどさ。 

星降る夜になったらが好きなんすよ、とにかく。

11.ぷれしおの独断(Macで1人遊び)

M1. スーパーぷれおしTime

初ソロプレイ。

これやった後、みんなにボロクソ言われた。この企画の趣旨が全く理解されていないようで悲しかったのを覚えてる。

SEと思われて、知らないまま会場に誰もいなくて、そのまま終わっちゃうのが理想形。だから、ステージにも立たないしPA卓の横でこそこそやる。

ライブを肌で感じにこない奴はその会場で何が起きてるか何もわからないし、イベント中に、気を緩めてたら何が起きてるか見逃すよっていう、日頃のストレスを晴らすネタだったんだけど。

ボロクソ言われたなぁ。

12.The Fucking Things(オリジナル)

M1. The
M2. Fucking
M3. The 不謹慎ズのテーマ

不謹慎ずあらため、というか改まってない。

これもかなれボロクソ怒られた。メンバーに記載されてないサポートなのかも謎な人を勝手にステージにあげて、演奏させたから。

まぁ、俺がキチガイ扱いされる瞬間だったね。

この頃から俺の心がまた違う方向に尖ってしまう。

7upきのこ(神聖かまってちゃんシューゲイザー)

M1. 恋愛サーキュレーション
M2. Come Saturday
M3. 夕暮れメモライザ
M4. こたつから眺める世界地図
M5. Os-宇宙人
M6. ロックンロールは鳴り止まないっ
E7. LOVE IS FUN

なんというか、この頃からすでに追いコンを想定した楽曲選択が始まってたように思う。

特に夕暮れとか、そこらの選曲は後にべた褒めされるわけで。このときは勝手がわからずに、なんだかよくわからない感じになってしまった。

13.みいらとり (The Mirraz)

M1. あーあ
M2. ハッピーアイスクリーム
M3. 君の料理
M4. なんだっていい///

またやりたい、、、、なんか不完全燃焼だった記憶がある。

もっと他にもいっぱいミイラズではコピーしたい曲がいっぱいあるんだけれど、この頃から、いや、もっと前から俺がやりたいバンドってなるとメンバー集めに難航する、、、

なんでや、いまだに悲しい

14.My First F(オリジナル)

M1. エスカルゴ
M2. ジェンガの歌
M3. Theme of "My First F"

某先輩との盛大な悪ふざけ。それ以上もそれ以外もないからもうなんというかね笑

だけどねえ、このバンド?がなければ追いコンまた0つで、もういろいろ精神的に追い込まれてしまっていたかもしれない。

だって、そりゃ自分が出ないライブ、3日間も関わりたくないわな。

そういう意味で、すごい救われた気がする。

15.[Chanmerry] ([Chanpagne])

M1. 言え
M2. Dear Enemies
M3. Kids

これ、すごい楽しい。楽しかった。だけど「言え」が難しかった。
難しかった難しかった難しかった!!!
でもねぇ、これで銭ロイド先輩の方々とも、とても仲良くなったような気がするんすねぇ。

後のこのkids、合宿で別メンバーでやることになったんだけど、この曲もなかなかの難しさ。シャンペンはほんと難しい。あ、今はアレクサンドロスなんだっけか。

ふじ☆ふぁぼ (フジファブリック)

M1. TEENAGER
M2. 夜明けのBEAT
M3. 銀河
M4. 星降る夜になったら
M5. 虹

銀河と虹が加わって、まじで難しくなったフジファ。
ほんと鬼のようなレベルになって俺のベース力では全く歯が立ちませんでしたとさ。。。。

16.昨晩突然死んだ僕の犬が吠える、それはあらかじめ決められた世界の終ワリカラ溢れ出る音として時にデカイ衝撃。 (楽しい感じの曲)

M1. 楽しい曲
M2. さらに楽しい曲

 あ、、、、、、あははははははは

 

17.魔界への誘い(スーパーカー)

M1. Drive
M2. Creamsoda
M3. (Am I) Confusing You ?
M4. Lucky

これ、ミイラズ以来に俺が「やりたい」って言って集めたバンド。
コレの後すぐにDrがいろいろ忙しくなって、もう一度やれなさそうな感じになって「あぁ、、、、また俺のやりたいバンドができない、、、、」ってなっちゃったよ。

たいしたもんだよ、俺の運の悪さは。

18.しらうお (NICO Touches the Walls)

M1. 手をたたけ
M2. 衝突
M3. The Bungy
M4. バイシクル

ということで、ここからしらうおが登場。
俺の3年以降のサークル活動の大きな軸の1つ。
これはあまり語らないでおく。まだ続いてるしね。

ザ・不謹慎ズ (フキンシジナル)

M1. ふきんしんずがやってきた?!
M2. シンプソンズとフキンシンズってにてるくね?
M3. (ひみつ)

毎度毎度このバンドはwwww
ちなみに、このとき最低の観客数を記録してですね。。。。。

19.俺のパンクロックがこんなに可愛いわけがない(Special Thanks)

M1. Punk Rock Party
M2. NEVER GIVE UP
M3. HELLO COLORFUL
M4. Anything
M5. You say GOOD BYE
M6. MORNING COFFEE
M7. Mr.Donut

ハイキマシタ、もう一つの大型バンド、、これは何も言わない
 

20.前川蹴るロマンス(My Chemical Romance)

M1. Dead
M2. Na Na Na
M3. Thank you for the Venom
M4. I'm not Okay
E5. Welcome to the Black Parade

ハイキマシタ、もう一つ、もう一つの大型バンド。これも何も言わない。
 
というか、しらうお、パンツ、ロマンス、この3つのローテによってかなり大変なことにはなったなって笑

_____

こんな感じで前半終了。