@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

2016-01-01から1年間の記事一覧

「ネオンサインがやけに眩しいから俺は心だけはマイノリティ側の虐げられる方の人間でいたい」なんて実は誰しも抱えているコンプレックスって気づくのに24年かかった

結局、リア充系オタクなんて言い方されるようなジャンルに俺もあの先輩も、かつて好きだったあの娘も、だいたいほおりこまれるんだろう。TwitterとかInstagramとかFacebookとかで現実が厳しいなんてことをつらつら書いていながらも、 なんだかんだ実生活も上…

大学というモラトリアムの果てを見てきたあとに社会の闇を見てやっといわゆる白い平和な世界にたどり着いた僕に残された自由とは

いつもどおり愚痴 兼 結論 を叩きつける自分のためにバンドで承認欲求を満たしたいかつてのサークルの集客力にもに頼らずに、やっていきたいんだ。 大学という人が集まる場所でぬくぬくやって夢を見続けることはもうできない。 わかっているんだ。

新しい生活のことは一切書かないし、生活の中で思う節々に対する考察なんてもってのほか。だからこそ、僕は世の中のことと、嫌いになってしまったあいつの悪口を書くことくらいしかできない、という話。

僕は、軽音サークルを2年前に引退(卒業)している。 だけど、大学院に行った友人とのコピーバンドは大学院の終わりまで続けようと約束したから、まだサークルには不定期ながら顔を出している。

今の会社に対する漠然とした不安と上司のキツイ小言の日々に疲れた

タイトルの通り。今の上司とは、根本的に仕事に対する考え方が違う。業務中にやることに、販促ツール作成は含まれないらしい。 つまり、残業をマストでやらせるタイプの上司だ。 仕事に対してスピードを求めるのは良いが、自分の時間をほぼ全て仕事に回した…