@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「結局、君諦めて逃げたんだ。」って言われても何も言えないところに行こうとしている自分。映画の世界のように逆転ハッピーエンドになれたら、神になれたら。

バイト(ということにしておく)先の上司に「ちょっと今までサボり気味だったみたいなので、今日か明日あたり、がっつりやってもらうから」って電話連絡がきた。バイトって言うと語弊があるけど、まぁ同じようなもんだ。音楽活動とこの謎いバイトしかアピール…

一人で精神状態おかしくしてたら何かしゃべらないといけないと思い至り、友達と飲んだら飲んだで言いたかったことを忘れる。まだ、社会的に安泰に生きながらえてるのが不思議だよ世の中

まず、新曲じゃないです。 本当はオリジナルバンドでやりたかった曲なんだけど、どうにもオリジナルバンドやろうとすると俺にはいろんな弊害が重なって、大いなる意思に阻害されるようなので、その思いも全部投げ出して、全曲消した後にこれだけ残しておこう…

昨日もお祈り。今日もお祈り。明日もきっとお祈り。みんな俺の何をお祈りしたいんだかまったくわからないけど、僕としては不幸を祈られてる(矛盾)気持ちしかしない。

就活疲れた。内定もらおうって気張ってみたものの、一方的にお祈られてしまっては、何もやるき起きない。やる気が起きないから、別口で就活しても、「果たしてどれくらいのテンションでやるかなー」くらいの気持ちが先行して、気張りすぎて、落とされて傷つ…

止まってくれないサークル活動と不安定な精神状態となんか「どうせお前ならなんだかんだで出来るんだろw」みたいな感じで扱われてることへの怒りと失望

サークル活動で、コピーバンドするの楽しいけど、みんな一斉に「あ、ぷれしおさんは今就活で大変そうだから」まではテンプレなんすけど、「でも1曲新曲足していいすか?」ってなるんですね。3年生までのまぁなんとかなる感じだったら、まぁいいよって言って…

録音作業に命かけてるのに、未だ就活に悪影響与えてる節があるし、というか今回録音失敗してるし。

くそぉぉぉぉぉぉ録音失敗したぁあああああああ という始まりと終わり。原因はよくわからない。https://dl.dropboxusercontent.com/u/28922375/error.wavこんな感じ。わりと今回、良い演奏できた気がしたんだけどなぁ。失踪届 張っちゃえ。メンバーの了承取…

思い返せば嫌われているなんてこと

思い返せば嫌われているなんて、ザラにあると思う。中学では、ちょっと部活の地位向上を狙った行為がひとつしたの反乱分子の気に障って面倒な半年を過ごした。思い返せば嫌われているなってわかるけど、当時はなんも思わなかった。高校では、ふと聞き耳立て…

「刃の上を君と行く」 感想

眠れぬ夜は自分のせい が良い! 2014年上半期のBEST5に入るロックンロールアルバム。ビレッジマンズストアのこの新譜を手に取ったのも前作の中で「ビデオガール」と「変身」に心奪われたからで、ちょっと前までなんか9ミリが「歌謡ロック!」みたいな印象と…

MacのRAMDISKにキャッシュファイルを常駐させる話

Mac

あ、俺RAMDrive使ってるから。 別に君が使いたいソフトを使えばいいとおもう。 俺は16GB中4GB割いてる。Cubaseの一時ファイルの保存先として使ってる。まず、やらねばならないこと。1.login.commandの作成 2.Cachesの削除とシンボリックリンクの作成 3…

効率の悪い思い出思い返しの月曜日と飲み過ぎたファジーネーブル

昨日は友達が来て、一緒にアニメをみたりしながら飲んだ。 そらのおとしものはやっぱりイイネ。どうしてか、起きたら昼過ぎててあたりまえかって思いながら、予定の期限すっぽかしてることに気づいて。 軽い鬱を煩いながら、生きてます。嫌なことが続くから…

皮肉にもよそを見るからわかってしまう自分の本音、追記2含

時間ないから、これだけ語弊があっても描いておく。 メモというより、戒め。 おま、いつまでも 自分の音楽の守備範囲に こもってんじゃねぇよ ! って。友達に、ジャズ畑とか、ロック畑とか、はたまたクラシック、同人、いろいろ。 必ず主軸にどっかを据えて…

書けない新曲と勝ち取れない内定

六月入ってすぐかな、すごい何もしたくない気分が渦巻いてるのね。スランプというか、なんというか得体の知れない重圧がある(気がしてる)のね。ゼミの〆切だったり、内定0だったり、迫り来る卒業だったり、足りない単位だったり。なんか、1こ1こ丁寧に…

つらいことが多いのと時間つぶしのスパロボの果て

とうとう、サイレントお祈り含めて、第二次スーパーお祈り大戦のキャラコンプしました。ほんとうにありがとうございました。就活、なめてるというか、やっぱり気後れして、面接とかでぼろくそ叩かれて終わってます。 やっぱね、違うんですね。大人の意識他界…

PolipoをHomebrew使ってインスコできた?話

Mac

というかDolipo使えれば良かったのだけれど。2014/6/9のAM4:00 現在で Dolipoがダウンロード出来ない。https://plus.google.com/+KohAoki/posts/4gjTQygTN5H に配布されている.zipのアドレスにアクセスするとね。とまぁこうなったわけで。 じゃあ、どうする…

女子が流行は

マイルドヤンキー層が流行ってる。テレビではまた例の総選挙。ビートルズ、それより前の時代から流行は女子が作るという風潮は確かにあったはずで、それを今のメディアが狙ってるわけないわけがなく。そう考えたら、テレビ番組を構成する内容は勉強も出来な…