@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

つらいことが多いのと時間つぶしのスパロボの果て

とうとう、サイレントお祈り含めて、第二次スーパーお祈り大戦のキャラコンプしました。ほんとうにありがとうございました。

就活、なめてるというか、やっぱり気後れして、面接とかでぼろくそ叩かれて終わってます。
やっぱね、違うんですね。大人の意識他界のと、学生の意識他界のと、いろいろ意識他界しすぎて、俺どうしていいかわからないし、結局心が向こう側いっちゃって、もう疲れてしまいました。

内定事実上の0だけどどうしようね笑


さて、第三次スーパーロボット大戦Z時獄篇ですが、3周目クリアしました。
もう、2周目から蛇足状態入ってて、つまらない。

周回プレイに敵の強さボーナスとかほとんどないのでZさん。
純粋に周回毎に、なんか周回ペナルティ的なの付くようなルールをExtraで使えるようにしてくれないと、周回が辛い辛い。

とりあえず、サブにテンションレイザー、ゲートジャンパー(とプラ—ナコンバータあたり)を持たせて、メインのブラックゲッターさんにEN強化、クリスタル、SPゲッターを持たせて、覚醒とマルチアクション同時がけしてスパイラルゲッタービームでうろちょろすれば1ターンでクリアできるステージがざらに。

こうなってしまいました。

最終話直前
f:id:Plesio:20140609185213j:plain

最終話クリア
f:id:Plesio:20140609185146j:plain

さてさて、こんな竜馬さんです。
PPも尋常じゃないし、撃墜数も3周で2k超え。
今作、1周目から竜馬さん前線でこのコンボ使えるから、バランス大崩壊おめでとう。

援護攻撃のおかげで、ガンバスターやゴッドマーズ、ジェニオンあたりの援護攻撃入って削り続ければ、ボスが1ターンで確実に落ちる。
1回の攻撃(ゲッタートマホークEN8消費)で2万超えを削れる(どんな硬い敵でも)から、強力すぎて笑えない。

あぁ、天獄篇でのバランス調整を期待する・・・
このままだととんでもないことになる。