@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいとよぶべきかどうかさえ

生まれたときからお国の財政は状況はどんどん赤字へ。 母体数も純粋に考えたら上の世代の方が人数が多いから、選挙行っても上の世代の票のほうが多いんだから純粋に考えたら負け戦。 0歳から19歳までの間、ずっと上の代達の失敗ばかり報道され、そんなニュー…

自作疑似9V電池作成への道のり

とりあえず、つくるために、電池ボックスとバッテリースナップとメス型の端子を買った。 バッテリースナップとメス型端子が一緒になっている奴は実際売っているが、楽器用のやつは単純に高いし、機械工作用のやつは、センタープラスしか売ってなかった。基本…

Amber Overdrive 良い

音のレビューはD.A-boosterすらレビューしてないのに、これをレビューするのもあれだし、テスト明日あるからしないけど。とにかくOD+Fuzzって感じ。マフ系のFuzzのノイズ感をOverdriveに足した感じのエフェクターだった。

自作 Music booster を作ってみたいと思って

究極のパワーサプライってなんなの? っていう話を真剣に考えて考えた結果。・9V充電池を使う ・Music booster を自作するという2点に落ち着いた。ちなみにeneloopの元祖Music boosterは、調べたところ、根本の給電能力が低くて、自作した方が値段も容量もコ…

俺も昔はそうだったし今でもそうだから

これは完全に僕の中で矛盾を抱え込んでしまったという話なんだけど。この前、スペシャルサンクスっていうパンクバンドのコピーをやらせて頂いたのね。 そのときに、パンク好きそうな人から「この歌詞に載ってるビリージョーって誰?」みたいな衝撃的なボケを…

ハッカ油が届いた

思い切って500mlもハッカ油を買ったのが今日届いた。 さっそく、部屋中至る虫が侵入しそうな箇所にハッカをスプレーしてみた。虫除けになるし、健康促進になるし、良いことずくめらしいので、積極的に使っていきたい。 なんというか、エアコンのフィルターに…

買い手に譲るのとオークションにかけるのとの話

(これは思ったことをただ書き出すだけ)僕の買い取って欲しいリストを見て、僕と交渉して、ものを受け取る方が良いのか。 それとも、ヤフオクとかに俺が出した方が良いのかという話。 ヤフオクとかのサービスに登録すれば不特定多数の人に買って貰えるかも…

AirMac Express の旧型とMac

Mac

旧型のAirMac Expressを持ってるわけなんですけど、これが速度遅い。 このご時世ではYouTubeでさえろくに再生できないTwitterも時々止まる速度。 なんですけど、光デジタルでAirplayが使えるというただそれだけの利点のために、速度を犠牲に今日まで2ヶ月間…

でんでんぱっしょん すげぇなぁと

でんぱ組.inc「でんでんぱっしょん」MV【楽しいことがなきゃバカみたいじゃん!?】 - YouTubeこれは、一度聴いてもらいたいと思った。 最初の最初で「ん?あぁ、ただのポップスか」と思わせておいて、イントロで一気に重く、そしてキャッチーなサウンドを叩き…