@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

AirMac Express の旧型とMac

旧型のAirMac Expressを持ってるわけなんですけど、これが速度遅い。
このご時世ではYouTubeでさえろくに再生できないTwitterも時々止まる速度。
なんですけど、光デジタルでAirplayが使えるというただそれだけの利点のために、速度を犠牲に今日まで2ヶ月間くらいぽろぽろやってんたんですけどね。

いやはや、新型に買い換えたい。

その2ヶ月以前はどうしていたかというとMacbook Proに有線で直した後に内部無線を部屋に飛ばすという方法をとっていたわけなんです。
なんですけど、この内部無線LANと他のApple製品との相性があまり良くない。
なぜか、接続が突然切れるんですよねぇ。大は小を兼ねるとは言いますけど、無線LANの機能くらいは独立させて良いかもしれないです。

今日から、もう一度MBPの内部無線を飛ばしてみようと思ったんですけど、このMBP。重いけど授業で使うんですよね・・・
つーことで、AirMac Expressの新型買おうかなって思ったこの頃です。ちょうど昨日Airmac extremeの謎のタワー新型が出たりして気になるんですけど、あれAirplay付いてないんですよね・・・

気持ちは揺らぐ日々。