@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

買い手に譲るのとオークションにかけるのとの話

(これは思ったことをただ書き出すだけ)

僕の買い取って欲しいリストを見て、僕と交渉して、ものを受け取る方が良いのか。
それとも、ヤフオクとかに俺が出した方が良いのかという話。


ヤフオクとかのサービスに登録すれば不特定多数の人に買って貰えるかもしれないが。
実際、どうやって買ってもらうのか俺にはわからなくて。

高値で買ってもらうのに、パッチケーブル同梱したりすりゃいいのかな?
とかいろいろ考えているうちに、日が暮れる。

あと、登録料や手数料も馬鹿にならないっぽいしねぇ。。。
そうそう、前に自作シールドをヤフオクに出すという話もあったが、
月に最低でも1本売らないと月額料金がまかなえない。安定して4本売らないと赤字、しかも、手数料とか考慮すると直接やりとりするよりも500円くらい高く売らないといけなくて、、、
安くて高品質を追求しているのに、結局送料込み 5m 3000円 とかになっちゃうわけだわさ。
(そんな中、同業者はうじゃうじゃヤフオクとかには生息しているわけで)

まぁ、現実レターパックPlus使って 直接やりとりなら 2500円 という安さでそれなりのギターシールドを提供できるわけなんだが、サービスを利用するとなると手数料云々がかかっていけない。

2500円と3000円は買い手からすればでかい差だと思うぜ。どう考えても。
つくば市内在住の人なら送料かからないから2000円で手に入ると考えたらなおさら!

エフェクターとかを手放すのも同じような理由で、あまりサービスに登録してやりくりしたくないなと。
買い手がいっぱい居るのは良いことだと思うが。。。ね

個人的に割り切れない部分があるなぁ。

それでもやっぱヤフオクに個人制作のギターシールドを試しに3本くらい出してみたいところ。
あと、売れ残ったエフェクターも。

2ヶ月くらい、ヤフオクに登録してやってみようかしら。。。。

同じような同業者がいっぱいうじゃうじゃしている中で、差別化を図るにはどうするかを検討中。