@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

2015-01-01から1年間の記事一覧

学園祭へ向けて慎重に貯めた分を使い果たし、完全に手持ちが0の状態から始まる今に焦りながら、これから先のことを考えないといけないなんて。

つまり金欠だ。親に迷惑をかけるわけにもいかないから、元気でやってるとは返している。 そんなことよりも、部署が変わったことで、必要以上にお金を落とすことが増えたせいで、正直1ヶ月を過ごして赤字になっていることがひしひしと伝わっている。 毎週の…

知らないことが目の前にある漠然とした不安は日常を殺す

とうとう来てしまった。営業。俺はどうなってしまうのか。半分親に言われるまま、生命保険には入った。2年経って自殺すれば保険金がおりるという説明まではうけた。 しかし1年じゃだめらしい、俺はどうやってもあと2年は死に物狂いで生きるしか無いのであ…

社会人として辛いのではなく、僕の置かれた立場を乗り越える自信がないのが怖い、とそう考えていてないとやっていけない会社に来ちゃったことが一番怖い。

僕、他人の自分勝手に巻き込まれるのが一番嫌いだし、相手が年上であったならより嫌悪感が増す。 そういう自分を知っているから社会人になんてろくになれないし就活の面接の時点で相手に喧嘩売っちゃうからダメだななんて思っていた。まぁ、なんとか社会人と…

減らしたはずなのにまた増える。先に行ったはずなのに取り残される。

最近、引越し準備だと思いながら要らないギターや機材を少しずつ後輩に格安で売りさばいている反面、歴史に名を残した名機を買ってしまったり、そういう矛盾と格闘している俺がいる。あと、来年は世田谷の方に住むと思われる。リッチだなぁと思いながらも年…

歩み寄る気持ちで君の悪口を言いたくなってしまうくらいに、僕にとってあなたの存在が特別なものでした、みたいなセリフは笑える。哀しいくらいに。

部屋のものが少しずつ、少しずつ減っています。オーディオ関連は全然減らないけど、エフェクターとかボードとか作ってきたケーブル類とかいろいろさばけ初めて来た。 来週もエフェクターボードに組んでるパッチとかもできるだけ手放していこうってなってる。…