@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

社会人として辛いのではなく、僕の置かれた立場を乗り越える自信がないのが怖い、とそう考えていてないとやっていけない会社に来ちゃったことが一番怖い。

僕、他人の自分勝手に巻き込まれるのが一番嫌いだし、相手が年上であったならより嫌悪感が増す。
そういう自分を知っているから社会人になんてろくになれないし就活の面接の時点で相手に喧嘩売っちゃうからダメだななんて思っていた。

まぁ、なんとか社会人として一歩を踏み出せたけど、僕の居る会社がそれはそれは一種のパワハラがまかり通っている古い体質の会社で。
僕は音を楽しむという業界にやってきたはずなのに、音を楽しむ前に、与えられた労働時間内で終わらない量の仕事を押し付けられている。
僕は9月までそれを耐えたら部署が変わるから良いのだが、そこに4年も居てずっと耐えてきた先輩が来週、ぶっちして会社やめると聞いた時、僕は何も言えなかった。

それよりも、ふと気づいた、LINEで「Twitterフォローしてよ」って連絡してきた奴が、気づいたらオレのことブロックしてた(いや俺がブロックしたのか?覚えてない)みたいで、なんか自分勝手だなって思ったり。
それよりも、好きな人とすきじゃない人と恋人と恋人じゃない人と、僕の周りの女性関係で、そろそろ僕はどうしたらいいのかわからなくなって、僕はどこをゴールとして待ち続けたら良いんだろうって思ったりしたり。

その姿は既に察知されてたんだが。

子供の心を忘れるなって、誰かからの受け売りな言葉を、中学生の時に全力で信じていたのだ。
それは、思い出すたびに、思い返すたびに、「明日も笑顔で楽しく頑張らなきゃ」って気持ちにさせる。
それ以上に、職場の上司から与えられる時間外労働が、日に日に増えていっていることで、

僕は9月半ばの合宿に強制不参加を余儀なくされるのではないかって、それにヒヤヒヤしているし。
学園祭に出られるのかというそれにもヒヤヒヤしている。

もし、職場の上司から「そんなもの切り捨てろ」と言われてしまったとしたら、
僕はどんな顔をして、明日から生きていけば良いんだろう。

職場の上司が嫌いなわけじゃないが、考え方が対立しているような、そんな気がして
僕のプライベートを汚染してくる気がして、それが怖い。


その姿は既に察知されてたんだが。