@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

悲しいとよぶべきかどうかさえ

生まれたときからお国の財政は状況はどんどん赤字へ。
母体数も純粋に考えたら上の世代の方が人数が多いから、選挙行っても上の世代の票のほうが多いんだから純粋に考えたら負け戦。
0歳から19歳までの間、ずっと上の代達の失敗ばかり報道され、そんなニュースばっか見て育った。
挙げ句の果てに「ゆとり」と直接的に失敗作と言われた。

さて、20代になった、選挙権を持ったのに選挙に行かない、社会的責任を持ったのに仕事をしない、あれこれ文句を言われるようになりました。

そんな僕らの世代ですよと皮肉って笑いを取ろうとすると、不謹慎だ、逃げだと言われます。

そんで、ついでに地震が起きまして、原発が爆発しました。
そしたら、なんか「次の代にかかってる」と責任を次の世代に投げられました。

そんな僕らの世代ですよ。


ってのがだいたい僕らの世代が自分自身について持っているイメージだと思う。

思うだけ、生まれたときから負け戦って気分がぬぐえないから。

俺たちが頑張った先に何があるのか見てみたいな。