@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

他者を愚弄したい欲求と他者に対する嫉妬の共存共栄の先に見えるのは自殺ではないかという思い、追記

10日待ってくれと言われた結果が13日経ってもかえってこなかったり。


先にこれだけ言うわ。
スパイスもどき作ったけど、ホンダの魂がねぇもん誰が買うんだよwwwなんて煽り受けちゃったからには、ここでちゃんと書いておくけど、

俺が目指したのは、メーカーにこだわらないけど、あの品に近いもの、もしくはそれより面白いものを欲してる人に向けて。
というかそんなメーカーブランドに左右されるような程度で音が変わるってんなら、誰もクローン品なんてつくらねぇだろうよ、、、

ってこと。

それでも、ブランドガーなら、黙って本家お買い求めればいい。それだけのこと。
少なからず一定層はメーカーにこだわらないけどそういうの欲しいっていう、音にこだわるやつはいるって話。

俺みたいにな
いや、正確には同志がきっといるからそいつを待っている。俺を助けてくれ。それだけなのかもしれない


ーーー

やりたいことがあって、それを具現化、実現する努力を怠ってしまう俺に、未来はないんじゃないかって思うんだ。

ぼーっと考えてると頭痛と無気力と、部屋の蛍光灯の無機質な明かりと、ただ半自動的に動き続いているPS3と、横たわったハードケースから出してバンド練習に参加させてやれないテネシアンを抱いて、毎日泣きながら寝ている自分が、どれだけ滑稽かと言われても、俺は。

最近、Twitterとかだらーっと見てるとサークル内の人同士(一部フォローしてなくて@の名前だけ見えてなんの会話してるかわからないことがちらほら)であーでもないこーでもないって会話をしているのを見て、あぁ、俺も加わりたいなと思う反面、加われる内容でないことに悲しんでいるような数日間を味わっている。

実際、他者なんてどうでもいいんだけど、最近は自分のやりたいバンドについて熱く語ったところで、たいした賛同者がいるわけでもなし、だからと言って自分の嫌いなバンドについてだらだら語ったところで、なんか意味の分からない叩かれ方をするし、じゃあ何もしなかったら、俺の存在はなかったことにされてるような気分になるし。

愚痴をだらだら書き連ねてあーでもないこーでもないって自問自答してぐちぐち言ってる人は滑稽だなぁ。

よく高校の大嫌い、消えてなくなってもらいたいとも思ったある教員の台詞に
「考える前に手を動かせ」
ってのがあったんだな。高校数学なんてヒラメキの世界じゃない、日々の反復練習の結果なんだから考えたって無駄なんだからさっさと手を動かせ。ってね。
その考え方をわかってるんだけど、当時入ってしまった吹奏楽部の顧問がちょうどまた変わって、家計の問題とかで対した練習量をこなしていたわけでもない俺に対する風当たりがクソみたいに強くなって、夜遅くまで練習することになったりなんかしちゃって、そのせいで成績ががた落ちて、このクソみたいな現状の怒りを誰に向かえば良いのかわからない時にそんなこと言われたもんだから。

あのときの、助けてくれる人も守ってくれる人もいない、ただ黙って耐え続けなければならないその悲しみ。

そういえば、そんなことを考えて、自分が最悪だったことを思い返すと、なんか気分が多少ましになったような気持ちになるね。

1.昔、告白してきた女の子、相手のことよく知らないけどまぁ付き合ってから考えれば良いやってOK出した数日後、その子が突然別れを切り出して、すぐに他の男のところとくっついてSEXまでしちゃってて?????ってなったこととか。

1.小さい頃、どうしてもある友達グループの輪に入りたかったから、何か友達に入れ手もらえる手はないかって思ってくすぶってたら、そのグループの一人に「このマンションの玄関をこの水スプレーでぬらすんだ」って役目をくれて一所懸命頑張った後、なぜか馬鹿にされて、しかもそのあと更にそのマンションのオーナーが現れてに「俺だけ怒られて」1時間くらいずっと掃除させられたという苦い経験とか。あれは、酷かった。全部俺がやったみたいにされた感じ。

1.小学生の頃、担任が自分の株を上げたかったんだろうね、俺が作ってきた、てきとーな課題について改めて大きな発表用画用紙に書き直して提出してこいって言うもんだから、頑張って作ったけど、その担任しかめっ面で「まぁこんなもんでいいか」みたいな顔をしてクラス代表として提出させられた、あれはひどかった。たいした理由でつくった課題じゃないから恥ずかしいったらありゃしない、元ネタを知ってたら逆に訴訟もんだった。


これ以上思い出していらいらするのも癪だから、話を戻すよ

1年の頃から「俺の心からやりたい、やったら死んでもいい!って思い入れのあるバンド」そこそこあったのに、それを消化できたのって2つか3つ。36バンド以上組んできたけどそんなもの。みんなはどうだろうね。特に同期のみんなに質問投げかけたいところなんだけど。自分の今まで組んだ全体数から何%自分の思い入れのでかいバンドをコピーできたか、やれてきたかって。
俺の生き方は結局のところ、「とにかくみんなと楽しくバンドをする」ってことだったのかもしれないね。それが良いのか悪いのか知らないけど、そういう生き方だと内定はもらえないってことはよく分かった。
そんで、自分を持ってないから、大変なことになってるし。
自分がよくわからないから、面接官に愛想尽かされるし。

でも、去年の合宿でいっぱいバンドやったけど、俺の最高に思い入れのあるバンド、ビレッジマンズストアはできなかったし、まぁそれはそろそろできそうなんだけど。やっとだよ、やっと、、、、くそ、それだけでも俺は泣いて喜んだのにだ。
今年、先輩が「フランツやろうぜ」って誘ってくれたのはすごい嬉しくてこれも泣きそうだった。このフランツも去年書いたのに、誰も賛同してくれなかったからね。。。。

この前、ゆら帝の3x3x3をかけて

「こういう風変わりなバンドをやろうって試み、例えば10分の大作とか、まぁドリムシとかね、そういうのを積極的にやっていこうって奴、うちのサークルには減った、いや今ほとんどいないよね−?こういう長い曲をがっつりやるより、曲数を多くたくさんやろうとする方に傾倒しているというか」

なんて言ったら、なんか否定的な意見を出されてしまって、悲しかった。なんてことがあったな。実際、結果的にみれば曲を多くやってわいわいやろう的な。そういう考えから俺は真っ向から対立してるんだろうね


でも、結局俺個人の意見では物事は覆らない多数決の世界。
俺みたいな風変わりな意見の持ち主の言葉は全部声のでかい奴に殺される

あぁ、俺今年。一番活躍できたのリアル脱出ゲームの隠しアイテム探しだったと思う。

はは

いいなぁ、君、人生を変えたバンドがアジカンで、エルレで、バンプで、スーパーカーで、ナンバガで、スピッツで、サザンで、YUIで。
同志すぐみつかるもんねー、すぐバンドできてわいわいできちゃうもんねー!?!?


いやぁ、おれなんかさー、尾崎豊浜田省吾佐野元春だしさー。

疎外感あるよね!?!?
そんな俺でもサークルでならわいわいやれるかななんて思ってたんだけどねー!?!?

って嫉妬

ごめんよ。君を怒らせるつもりはないんだ。
ただ、うらやましいんだ。うらやましいだけなんだよ。
怒らせるつもりはないんだ。。。。。。。。。

なんで君がやりたいっていうと、みんなやりましょうってなって、俺がやりたいっていうと、だれもいってくれないの?なんなの??
そんなに難しいバンドについていってるわけじゃないのに、なんでなんでなんでー??