@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

つくばから横浜への電車の道のりはとんでもなく長くて、永遠の中で円盤の音に、遠のく自覚は。

就職活動は明日でひとまず全て終わると思う
 
おわらなかったら、しぬしかないかもね。
 
さすがに死ぬのは大袈裟かもしれないけど、歩み寄っても拒絶される今の就職活動の実態がこうも悲しくあることは拭えないし、世間一般に私は社交的でないとよくわかったので。これ
 
 
 
ふと思ったんだけど、
 
教室で太郎くんにわるふざけして消しゴムのカス投げつけてる現状があって、ある日突然太郎の怒りが爆発して、
『誰が僕にゴミ投げつけとんじゃー!!』
って言うわけだ。
 
誰も名乗りあげないわけだ、当たり前だろうけど、みんないじめなの自覚してるわけだから、犯人わかってても、言いにくいわけだ。
 
すると、太郎教室出ていくわけだろ。先生止めに入るだろ、あれこれ起きて、太郎の親が来て太郎を主役に学級集会起きるだろ。
 
それで、太郎くんの気が晴れるわけないから、太郎後日武器持ってきて
『俺はお前ら全員にいじめられたんだ!!』
って叫んで学級を1つ、壊滅させる。
男女関係なく全治一ヶ月以上の怪我を
 
なんというか、太郎が最大の被害者のはずなのに、太郎の行なった暴行だけが先行して報道され、ネットイナゴの標的になり、歯車が狂い始める。
 
太郎は世間体を保たれるために精神病と診断され、、、、、までは行き過ぎか。
 
そんな、嫌なことは普通に起きてると思う。
 
世の中の人たち、というか、頭が悪い一定に普遍に存在する意識他界、なんか生きることをこじらせてしまった可哀想な人たち。
そんな人たちが、きっとこういった問題の引き金になり、囃し立てる側になり、社会的に殺す引き金も全部やってるなら、神ごろしもできるといいね。