@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

他者から見る自分と自己的に考えた自分の違いが大きすぎて、面接官から「君は自己分析がなってない」と言われながら落とされてきたような気がするのを高田純次みたいな人に言われた話

他者から見る自分と自己的に考えた自分の違いが大きすぎて、面接官から「君は自己分析がなってない」と言われながら落とされてきたような気がするのを高田純次みたいな人に言われた話。それだけ

高田純次のそっくりさんかよっていう社長さんと面接をして、

「君が思う君自身が内向的。それは実はそうかもしれないけど、僕から見た君、つまり第三者の視点から眺める君の人物像は、どうしても外交的なんだよ。それを客観的に評価できる自分を君は持っている必要があるんだ。だけど、あくまでも第三者の視点から見る君の人物像。本当に、外交的に装ってて営業職とかに向いていると言われてそういう仕事をやっても、ストレスをためるだけでしかないケースだってあるよ。」

と言われて、何も言えなかった。

初めて、言葉に救われた気もした反面。

一番冷静でいられていない自分が滑稽に見えた瞬間だった。


だからすぐ内定だしてくれなかったのだと思いたい。

結果は来週。

落ちたらホント、どこに向かおう