@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

その選択をしなかったのは紛れもなく自分だけど。なんか他人が許せないそんな昼の話

別に知り合いのパフェの画像とかみて、嫉妬してるというくだらない自分に嫌気が差す。
予定そもそもあったから行けなかったのは残念で。
 
その行かないという選択をしたのは紛れもなく自分の癖に、楽しそうにしてるのを見てイライラしてしまうあたり。
自分ダメな人間だと思う。
 
例えば、ツイッターである友達にブロックされたから、その人の新しいアカウントはフォローバック返さないとか。
例えば、相手のアカウント知ってるし、フォローすれば楽しいの知ってるのに、オフでの会話の脈から、フォローされるまでフォローすんのやめたって冷めたまま意固地になってるとか。
*** 例えば、もう卒業するとかいう屁理屈で新入生を邪険に扱って嫌われるようにすることで、下手にバンド数増やさないように注意しつつ、相手の名前を覚えるのもだるいなぁとか言いつつも、仲良くしてる光景を見てるとうらやましいけど、俺と仲良くなっても、何もしてあげられないから、、、なんて勝手に難しく考えてめんどくさくなって全部逃げちゃってることとか。

そういう些細なことにイラっとして、つまらない抵抗をするあたり、人として最低だなぁって思いながら。
 
音楽に生きるって言い方、僕のニュアンスでは人付き合いを捨ててCDに埋もれる印象は自分のこんなクソ下手な人付き合いの賜物ですわな。
 
 
あと、BiSの前座で弾き語りをしてた某シンガーソングライターについて。
 

シンガーソングライター名乗るなら、まずただのコードストロークをやめるところから始めた方が良いと思った。

 
つべで少し曲漁ったけど、こういう歌詞を歌うならメジャーシーンにはいられないと思う。えせマイノリティな叫びというか、響かないのよ心に。
 
弾き語りって、もっと語るように語らないとだめではと、しらんけどさ
売れないシンガーソングライター、トラックメイクがクソ下手か、弾き語りでコードストロークのバリエーションがないかの、どっちかのような気がする。
 
 
深夜のことばを繰り返すよ。もう一度、哀しいから
 

** 新曲です。是非聴いて下さい。

 

http://soundcloud.com/plesiosaurus/fishman


なんてかいて10万再生とかされたら、僕が今まで無言で曲書いてきたことが馬鹿みたいだよ。

 

ほんと、バカみたい。

 

楽曲の作曲の背景とかそういう物語なしで、聴いてもらえる。ゆらゆら帝国とかさ。俺昆虫ロックに作曲背景とか要らなくても聴けるもん。

そういうの作りたいんだけど、なんだろうね。イントロ短くとかソロギター要らないとかBメロ絶対入れないとかいろんな制約をして曲を書くことの意味なんてないから、単純な感性の評価に殺されて。

 

君Bメロあったほうがいいよー

 

ということばに殺される

 

作らない妥協に慣れすぎた大学生活でした。

あああああああ

 

ははは


久しぶりに友達のプレイを見に行く、上手くなってたら褒めたい