@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

「どう考えてもあいつ個人が悪いに決まってるんだろうよ・・」ってみんなわかってるけど結局連帯責任って体をなして、俺は尻拭いを今日もするのか。

タイトルが全て

言いたいことはタイトルに全てつぎ込んだから
言いたいことはなくなった。

君に言いたいことはなくなった。

ミイラズはやはりよい。


そいつを○○という役目の長を務めることを任命した奴らが悪い。
と言って喧嘩が始まれば、もはやどうにもならない。

だから、結果を甘んじて受けるしかない、みんなで。

って言ってるようなものだよ君。
みんなで一斉に犯人をなぶったら平和に解決するのかなって思うけど。
そんなことしたって何も解決しない。

つまり、悪い膿が出ることを承知でそいつを任命した僕たちの責任。
ということになる。

仕方のないことだよ。

僕は前任の者として、ただ泣いてやることしかできない。
上辺で笑ってごまかしてやることしかできない。

だが、尻拭いはしたくない。
けど、みんな俺の方を向く。
お前が保護者だと言わんばかりに。

みんなのためを思って俺が頑張ってきたことすべてを
水の泡に流した挙句、お前は俺の評価まで下げようというのか。

と言いたいからここに書いてるけど、そんなこと直接言ったとしても
あまり意味のないことだしただ、僕が惨めに見えるだけなのかもしれない。

僕は、自身を磨く向上心のある奴しか相手にしてなかったから。
まぁ、これもしゃあないことなのかもしれないね。

僕の思った全ての怒りも連帯責任でやってくれればいいのに。

言いたいこと1
___

言いたいこと別件1

あと、これは言いたかったけど言ったら俺のわがままでしかない。

帰り道っていう僕が作った中でもいい感じに仕上がった曲があったんだけど、
世の中は上書き主義だからね。僕の曲なんて誰も知らない。
そして僕の身近な人が同じ曲名で曲を書いた。

それだけ悲しいことはないなって。

歌詞作りについては言いたいことが1つだけあって。
情景を描写するワードと、1つの主張だけがある程度の不完全さによって
僕は、曲と合致して、1つの歌を形成するんだって思うんです。
映画音楽と映像との関係と同じように。

お互いが不完全だから、補いあって完全になろうとする。
だから、曲名が被ったことを受けて僕は泣きたくなった。
いっぱい歌詞があれば気持ちが伝わるなんて嘘だよ。
それはミイラズがやってる、アクモンがやってる、彼らはそれじゃ伝わらないのがわかってるからわざと長い歌詞で皮肉ってるのに。

だから僕は何度だって言う。
俺の曲は最高だ。

って

どうせ、みんな的には「ライブで演奏したほうがすごいじゃん」とか当てずっぽうなこと俺に暴
あrhstrへrjshjlfだえwGrtuf.y

とかいろいろ考えてたら、言いたいことを失った。

思ったことをまとめられないままいろいろ世の中に投下することは良くないことだ。

Twitterなんぞにシェアしてしまうことが一番のミスだ。
と今日「あっ」てなった。

あのボタン、何気なく押してしまう。
連携外しておくか・・・

___

とりあえず、世の中でアーティスト名わざと被らせるのやめよう運動はいつおきるんでしょう
レインボー検索するとバンドじゃない方出てきて発狂しました。