@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

日に日に感じる不信感

これは単なる愚痴でしかないだけれども

就職活動で、面接をしたり、グループディスカッション(以下GD)をすると、大体数日後にお祈りメールをもらう。

多分、僕への評価がそこでガタ落ちたということなんだろうか。
それとも、僕は危険人物扱いなのだろうか。

そんなことをふと考えていたわけだけれども。
だいたい、「意識他界系」な人たちの気持ち悪い言葉使いや、空気の読み方のせいで、吐き気をですね。
あんなに猫かぶった人みてると、泣きたくなっちゃいそうで。
それを、見抜けないのか、それとも猫かぶれる人材を欲しているのか、そういう人は風当たりが暖かくて、俺は冷たくて。

猫被ることなんて、俺には到底できっこないから、きっと俺はどこかの大中企業に入ることは難しいのかもしれないって、思っちゃったりなんかしたりして。

就職活動をまじめに突っ込んだら負けるなんて方程式、日本ってほんとおかしいね。

ほんと、GDでまじめちゃんきどって点数稼ごうとしてる人見ると、気持ちが悪い。