@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

サウスパークを見ながら感じる不謹慎な考え

サウスパークとか見てたらひしひしと感じることなんだけども。

たとえば俺らの3,4上の世代の日本人たちは戦争を経験し、そして敗戦を経験した。
その時に起きた諸問題は、現代においても重要なファクターになるだろうと言う考えのもと、日本外交が下に出るのも無理はないかもしれない。

だが、俺たちの世代は真珠湾を攻撃したわけでも、核攻撃の直接的な被害を受けたわけじゃない。
被曝者が産んだ子供達とかなどの問題はさておいて、ここで重要なのは、「直接的」であるかどうか。)


なんというか。
サウスパークの皮肉って、時々、自分の視野がぐっと狭まっている時を感じるのよね。

僕が頭でっかちになってるのをほぐしてくれるのがサウスパーク

だけど、それも最近うまくいかなくて。
世の中の全てがなんだかんだうまく行けばいいのにと願う一方で、僕の保身をや。

大抵のみんなはエリック・カートマンなんだよ。
就活してたら、それが顕著に見えてきて、あ、俺はたくさんの中から勝ち取る闘いは向いてないやって。

みんなのエゴがひしひし伝わるし、それで、僕が落ちる理由もわからないし、どんどん怖い。