@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

D.A-booster を注文

サークルの先輩から「D.A-booster」と言うバッファ付ブースターをお借りした。
最近ノイズまで含めた出音に強いこだわりを持とうという意思を持とうと思った時に借りたのだが、感動したので、2つ注文してしまった。
(いつ届くのかな)

↓注文ページはここだけ

http://musiclife.cart.fc2.com/ca5/82/

説明は↑見ればわかるからさておいて。

 

ノイズの酷いP-90のDIYギター → D.A-booster → VOX tonelab SE(のプリセットテキトーに) 

とつないでON,OFFを試した時の感想として、VOX tonelab SE 自体には真空管が搭載されていて、いくらかはデジタル臭を抑えようと努力しているのだが、やはりエフェクトの種類によっては(Fuzzとかはデジタルノイズの塊)デジタルな色が強かった。
だが、D.A-boosterをかますことで、かなりそのデジタル臭を抑えることが出来た。このエフェクターをON,OFFするだけで聞こえ方が全然違っていて、衝撃的だった。

___

音源もなしに口であれこれ言ってもあれなので、現物が届いたら、録音しつつレビューしてみようと思う。