@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

Steve Gaddって良いよね


Spain - Steve Gadd Al Jarreau - Live Under The Sky 1990

 

Steve Gaddを生で見たのはTOKYO JAZZ2012の演奏かな。

それまでSteve Gaddの演奏は音源でしか聴いたことなかったから、彼の何がどうすごいのかが謎だったわけで、それが生演奏を聴いて感じて、「あぁこれがSteve Gaddのプレイか・・・」とちびりそうになった。

音源で感じられることは、うまいなぁ・・・ってことぐらいなんですよね。

本物を見て聴いて感じたのは、彼のプレイの圧力というかなんというか、あれは実際に体験しないと感じられない威圧感が。。。