@Plesio_

@Plesio_ が思ったことを書く

予定が込み入ってる時に集中講義入れたんだけど、一緒に受けようって誘ってきた同期が授業来てないみたいで????ってなってる話

たまには無難に音楽の話でもPostしようかと思う。ごめん嘘。

最近のポップロックのあのどうにもならないような安直感がどうしても気に入らないという話なんだけど、ただそれの愚痴なんだけど。
じゃ、どうしたら80'sアメリカンロックみたいなベタベタなの聞くと”あぁださいww”って思うくせに最近の”恋する〜〜〜フォー”みたいなメロディは受け入れられるんだかよくわからない。
そういやディアハンターのとあるライブのSEがスプリングスティーンの Born to run だったのはびっくりした。
あれはハコ側の適当なSEなのかそれとも・・・


Twitterを衝動で消してから数日が経過したんだけど、俺が突如Twitterの垢を消したことに対する反応が気になってしかたなくって、Twitterの検索窓を消えた自分のIDとかネームで検索叩いてしまったりして。
でも、それでもTwitterの世界は普通に回ってることに。別にとりわけ自分がTwitterにいてもいなくても(Twitterが形成する世界という意味での)世の中はうまく循環するんだなって感じて虚しくなってしまった。

というのも、最近いろいろ予定がコミコミしてしまったし、今集中講義してるクソリア充どもの会話が全部いらだちになって、今黙々とキーボードをTypeしてるわけで。
つーか、某同期が「一緒に受けよう」って言ってきたからこの講義取って出席したのに、当の本人が授業来てないってどういうことだよ、もしかしたらこの部屋のどっかにいんのか?いないよな?????

予定が込み入ってるときに週6回もバンド練習は回りません。もうちょっと僕のこと気を使ってほしいと思ったけど、これは俺のせいなのかな?
やりたいことをやるために、重くのしかかるレギュラーバンドを蹴ることが許されないのは僕にとってはちょっと苦痛だなって思ってしまう1年間だったな。。。
あと数ヶ月で終わってしまうけど、もうこの悲しみの連鎖は断ち切れない。
辛い。

もうちょっと、僕のやりたいように優しくしてほしいと思うくせに、やりたいことってなに?って聴かれても何も答えられない自分がなさけない。

そんなことより、隣に座ってきたクソヤロウが寝ながら机揺らすわ、突然イヤホンつけて名探偵コナン見てるわ、ずっと携帯ブルブル言わせ続けてるわ、顔きもいわ(さすがに言い過ぎか)という感じなんですが、俺が名探偵としての威厳を持ってして、こいつに消しゴムを投げつけたいんだけど。
さすがに、こんなとこに書くべきことじゃないか、思うけど、こういう自分の世界入ってて、身近な誰かの反感を買ってることも平気で相手に嫌なことをし続けられるその意識の低さ。俺は見習いたい。
そんな意識の低さがあれば、俺もバンドとかそういう人間関係をどうやったらうまく、円滑にハッピーエンドに進めることができるのかってことに悩み続ける一年間にならなかったんじゃないかなって・・・
そんな気がするんだけど、隣のくそやろうだけは許せない。SONYのバイオ開いてインテリぶりながらiPhone使ってる典型的なミーハーじゃん。言ってること絶対むちゃくちゃだよ。って思うんだけど、まぁもういっか。

それにしても、隣の大学生、何年製のゴミだか知らないけどきっと1994年とか95年製のゴミなんだろうなぁ。
iPhoneで音楽だかアニメだかずっと見ながら、イヤホン耳にぶっこんで、何も罪悪感もないかのように寝てる。
先生が何度か遠回しに警告を出しているのに あぁ。
というか、こいつのせいで、俺の作業中に机蹴っ飛ばしてきたりするから、作業ミスしそうでしかもガムやらチョコやらくちゃくちゃと。
ゴミ大学生の鏡だな・・・(本当に単位だけのために来てるんだろうなぁ)